汗をかける体になりました

少しカラい食事や熱いラーメンを食べただけで、冬場でもおでこや背中などにびっしょり汗をかく主人に対して、妻の私は全く汗をかくことはありません。

それは強制的に汗をかくサウナであっても同じで、早々に汗びっしょりになる主人に対し、私の場合汗をかく前に苦しくなり熱くなり、出なければいけない状態になり全く汗をかくことが出来ません。

汗を全くかかない体質ですと、たまに少しだけかく汗自体サラサラした感じの汗でなく、ベタベタした感じの汗でとても不快な感じになります。その為、強制的に汗をかくよう色々と努力しています。

この夏、ダイエットをしよう決意したこともあり、運動全般が苦手な私はウォーキングと食事制限と半身浴&岩盤浴の3本だてでダイエットをしました。

サウナでは苦しくて汗が出ない私ですが、半身浴や岩盤浴ですと他の人より汗が出はじめるのに倍くらいの時間がかかりますが、何とか汗をかくことが出来ます。

この夏は、ウォーキングも加えたことがよかったようで、半身浴や岩盤浴で汗腺が開いたおかげかウォーキングしていてもきちんと汗をかける体になりました。

きちんと汗をかけると同じウォーキングをしていても、やっている感がありやりがいがあります。その時かく汗はサラサラ汗に変わり汗をかいて爽快に感じる汗をかくことが出来ました。

食事制限もありますが、今回のダイエットは汗のおかげで痩せたのだと思います。たっぷり汗をかいてから入るお風呂は最高です。

ダイエットは成功しましたがせっかくサラサラ汗がかけるようになったのでこれからも食事制限以外は定期的に続けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です