食器用漂白剤の効果について

汗と聞くと夏に描くイメージですが私たちは夏でも冬でも関係なく、気づかないうちに一年中汗をかいています

夏は汗をかいている自覚があるので対策をしているのですが冬の汗は気づかないので対策が遅れてしまいます。

汗をかきすぎると洗濯しても落ちきらないことがあります。そういうつもり積もった汗がある日突然汗ジミとして衣服に出てくることがあります。

主人のTシャツなんかがそうです。普通に洗濯していて何も感じなかったのにある日突然脇に当たりが黄色く変色していることに気づきました。

洗濯用の漂白剤を使用しても落ち切りません。そこで私は脇の汗ジミを見つけた時は食器用の漂白洗剤を使用するようにしています。

漂白剤の匂いがしばらく染み付いてしまいますが、この洗剤で洗うと真っ白になり汗ジミなんてなかったかのように新品のように真っ白になります。

食器用洗剤はとても威力がすごいです。そのため少しでも手に付着すると手がヒリヒリするような感覚があります。それだけ強い洗剤ですので手荒れに注意して使用したいと思います。

汗ジミができたからといって捨てる前にこの食器用洗剤で漂白することをみんなにお勧めしたいです。

しかし知人などには主人のTシャツの汗ジミな話はなかなか恥ずかしくてできないので誰にも教えていません。

身内にはそれとなく伝えたら実践してみたようで効果にとても驚いていました。みんながこの方法に早く気づいてくれるととても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です