汗について

私も汗をかくことは好きです。なぜならば私は大学を卒業後、会社で従業員として働いていた時は、
少し太っても60キログラム程度までで収まり、そのあとは自然と体重が元に戻るという事があったからです。

ちなみにその時の身長は170センチメートルくらいありましたが、今は1~2センチメートルくらい縮みました。

だから自分の体質は「太らない体質」だと勘違いしていたのです。

しかし、自分一人のフリーランスでの仕事となったとき、その考えが甘かったと実感することになりました。

なぜならば、今でこそ80キログラム前後でとどまっているとは言えども、気を許せばあっという間にリバウンドしてしまうという事を痛感されました。

一番太ったときで83キログラム程度の体重がありました。特に、お腹周りのぜい肉がなかなか落ちなくて苦労しています。正直いってつらいです。

その為に「座っていて少し動くだけで腹筋が鍛えられ、それ相応の効果が出せる」という椅子を実家から両親が持っていたことで、
それを譲り受けて、今自分が住んでいるアパートで空いた時間があったならば少しの効果でもいいならそれでも効果はあったことが証明されているという椅子でお腹周りの絞り込みをやっているという状態です。

もちろん汗もかきます。それ以外にもバネのきついトランポリンをやっています。これはかなり汗をかきます。

多少ではありますが、効果はあったと思います。室温が高いため余計に汗をかくんです。

そして何より、サウナに入ることがやはり汗をかくうえで一番じゃないかと思います。

すごく汗をかきます。すごい時には汗をかけなくて逆に汗が皮膚が蒸発していっているという事もありました。

汗は爽快にかいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です